人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はは「犯罪抑止ニュース」のは
友人から、「家のポストにこんなのが入っていたよ」と
一枚のチラシを渡されました。
はは「犯罪抑止ニュース」のは_a0115886_1420074.jpg

「新宿警察署 犯罪抑止ニュース」
「なんだこれ?」
見てみると、振り込め詐欺にひっかからないように、という警告のチラシでした。
はは「犯罪抑止ニュース」のは_a0115886_14203699.jpg

1月14日の日記「ふは振り込め詐欺のふ」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1656770075&owner_id=1115742
に、詳しく書いてありますが、
うちの実家が振り込め詐欺にあいそうになったのでした。
このチラシに書いてあった

この言葉が出たら「振り込め詐欺」を必ず疑って!!
・携帯電話の番号が変わった!
・風邪引いて声が変!
・友人の保証人、会社の金を使い込んだ

って、全く我が家のケースと同じ。
典型的なパターンの犯人だったわけですね。
みなさん、本当に気をつけましょう。
このことを、ご実家の両親に良く伝えておくと良いと思います。

誰かを疑った方が良い、というのは、
本当に悲しいことですけどね。
本当のことを言えば、信じた方が良いに決まっているのです。
信じ合っているから、この世の中はうまく回っていくのです。
そのところを、たくみに悪く利用する犯人がいるのが、
許せないですね。
人間のことは信じつつ、
悪いエネルギーには巻き込まれないように注意することを、
同時にしていかなければならないんですよね。
はは「犯罪抑止ニュース」のは_a0115886_1420589.jpg

しかし「犯罪抑止ニュース」っていうタイトルって
なんか不思議…。
センスが良いんだか、悪いんだか…。
はは「犯罪抑止ニュース」のは_a0115886_14211240.jpg

ツイッターはこちら
https://twitter.com/jaja_shinzawa

mixi日記はこちら
コメント書き込みなどもこちらへ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1672993049&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2011-02-13 14:21
<< ばはバレンタインのば どは「どうようあいうえお」のど >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧