人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あはあそびうたのあ
来週の11日土曜日は、下北沢のしんくうかんでソロコンサートです。
しんくうかんコンサートも、もう始めてから何年になるんでしょう?
12年以上は経ってると思うんだけど。
80人限定のパーソナルライブです。
普通の住宅街でのコンサートなので、近くの公園で入場を待ったり、
靴は脱いで上がったり、と変なことがいっぱい。
初めて来た人は、とまどうことでしょう。
他のステージでは歌わない、マニアックな選曲も特徴です。
まだ一度も来たことがないという方は、
是非一回経験してみることをおすすめします。
毎回お手製のプログラムを配ってます。
(写真は前回のプログラム)
アスクのホームページを見ると、まだ若干席があるようです。
良かったら、入らしてくださいね。
http://www.ask7.jp/shinzawa/sinkukan.html
あはあそびうたのあ_a0115886_0413934.jpg
あはあそびうたのあ_a0115886_0411897.jpg

そして来週の12日日曜日は、江戸川区のさくらホールで第二回A1あそびうたグランプリです。
中川ひろたかさんが発案・企画・主宰のあそびうたのコンテストです。
昨年初めて行われました。
全国にあそびうたを作っている人たちが、たくさんいるというところに着目して、そんな人たちの中からグランプリを決めるコンテストをしたら、楽しいんじゃないかな、という発想で始まった催しです。
僕は昨年から、本選の審査員をさせていただいています。
この審査というのが、ステージで披露されたあそびうたについて、いろいろとコメントするわけなんですが、これがなんとも緊張感があって、僕自身も勉強になるものでした。
自分が今まで、あそびうたを作ってきた中で、考えてきたこと、目指してきたこと、などが、たくさんの歌を審査する中で、新しく見えてきたりします。
自分にとっても貴重な体験となりました。
今年はどんな歌が本選に残っているのでしょうか?
今から楽しみにしています。
こちらも、観客席に余裕があるようです。
一般の方も観覧出来ますので、良かったらいらしてください。
保育業界で活躍する新しい才能が見られるかも知れませんよ。
http://hoick.jp/a1/
写真はグランプリ主宰の中川ひろたか氏。
あはあそびうたのあ_a0115886_042042.jpg

https://twitter.com/jaja_shinzawa
http://mixi.jp/list_diary.pl
by shinzawatoshihiko | 2010-09-06 00:43
<< ゆは指輪のゆ すはスタミナのす >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧