人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それぞれの魔法 それぞれの旅たち かどのえいこ
クレヨンハウス夏の学校2010。8月8日の三つ目の講座はかどのえいこさんでした。
かどのさんに会うのはちょっと久しぶり。
会えるのをとっても楽しみにしていました。
「もうね、こういうハードなのに来るのは最後にしようと思ってるのよ」
なんて言ってましたが、とってもお元気で、チャーミングなかどのさんでした。
写真は取り損ねてしまったので、クレヨンハウスのブログ「夏の学校ダイジェスト」を見てください。
かどのさんが講演している画像を見ることが出来ます。

http://ehon.crayonhouse.org/

今回購入させてもらった、かどのさんのどうぶつえんシリーズの絵本。
これはカバが主人公のお話です。
それぞれの魔法 それぞれの旅たち かどのえいこ_a0115886_14565762.jpg

かどのさんのサイン。
それぞれの魔法 それぞれの旅たち かどのえいこ_a0115886_14584386.jpg

夏の学校修了証のかどのさんの言葉。
それぞれの魔法 それぞれの旅たち かどのえいこ_a0115886_1459261.jpg

かどのさんの講座は「旅と私のものがたり」というタイトルで、本当に心が世界中を旅していくようなお話でした。魔女のほうきにのって、次々に時と空間を越えて、楽しく旅しているような気分になりました。ブラジルに旅していく時の船の上の話とか、とっても面白かったです。ポルトガルにも一度行ってみたいなあ、と思ってしまいました。
講師控え室では、長田弘さんと、韓国の話が盛り上がっていて、「かどのさんはいってみた〜い!」と言っていました。
なんか、みんなとっても元気。
そう、とにかく心が元気なんだなあ。
かどのさんのお話からもいっぱいパワーをもらいました。

https://twitter.com/jaja_shinzawa
by shinzawatoshihiko | 2010-08-22 14:59
<< スカイツリーとオーガニック この三日間で得たものはあなたの... >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧