はは花見のは
4月9日のことです。
お花見に行って来ました。
東京は、快晴であたたかく、最高の花見日和です。
満開の桜、ハラハラと散っております。
遊歩道をたくさん歩いて、たくさん桜を見ました。
花見は欠かせない年中行事です。

Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533

a0115886_23444996.jpg
a0115886_23442678.jpg
a0115886_23441629.jpg
a0115886_234453.jpg
a0115886_23435584.jpg
a0115886_23434279.jpg
a0115886_23425168.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-04-09 11:41
たは高松のた
4月8日のことです。
四国は香川県高松市にやって来ました。
ケロポンズとのファミリーコンサートです。
カッパの会のみなさんが主催してくれました。
大盛り上がりの楽しいコンサートでした。
集まってくれた高松のみなさん、どうもありがとうございます。
うどん県ということで、公演後はみんなでうどんを食べに行きました。
ものすごく美味しかったです!
うどん万歳!

Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533
a0115886_23144416.jpg
a0115886_23143422.jpg
a0115886_23142494.jpg
a0115886_23141554.jpg
a0115886_2314297.jpg
a0115886_23134837.jpg
a0115886_23133869.jpg
a0115886_23132554.jpg
a0115886_23131441.jpg
a0115886_2313583.jpg
a0115886_2312558.jpg
a0115886_23124450.jpg
a0115886_23122852.jpg
a0115886_23121253.jpg
a0115886_23115837.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-04-08 23:10
つは津山のつ
4月7日のことです。
岡山県の津山市でソロコンサートでした。
ちょうど満月ということで、主催者の方が、
「桜と満月と新沢としひこ」とチラシに書いてくれました。
しかし、津山は寒くて、当日は、まだ全然桜が咲いていませんでした。
それはちょっと残念。(笑)
でも、コンサートでは桜の歌を歌ったり、花が満開な、
春爛漫なコンサートとなりました。
集まってくれたみなさん、どうもありがとうございました。

Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533


a0115886_2247375.jpg
a0115886_22465435.jpg
a0115886_22464555.jpg
a0115886_2246914.jpg
a0115886_2245531.jpg
a0115886_224556.jpg

a0115886_22492178.jpg
a0115886_2248982.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-04-07 22:43
だは「大震災・歌で応援出来ないかな」から生まれた歌たち のだ
mixiで「大震災・歌で応援出来ないかな」というコミュをやっています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5534600
僕が言い出しっぺで、管理人もやっています。
コミュに参加してくれている皆さんが、多彩で多才で、たくさんの歌も出来て、(100曲以上!)今からその歌たちをどうにかしていけたらいいな、と思っています。
先日、youtube用に動画の録画会をしたのですが、その時に撮影したものがどんどんyoutubeでアップされています。
たくさんの人に見ていただけるように、と思ってみんなで撮影したので、
是非見てください。

コミュに参加しているみんなが作った歌たちです。
僕も動画には歌でたくさん参加しています。
それはなんか、見るとちょっと恥ずかしいですが…(笑)。

今までアップされた動画をリストアップしておきます。

「空」作詞 眉猫/作曲 アリス/歌 アリス/コーラス 新沢としひこ/ピアノ 小笠原寿子/ギター 星ひかる
http://www.youtube.com/watch?v=G0uhgPSry-g

「たね」作詞 近藤みさき/作曲 鈴木翼/歌 新沢としひこ 鈴木翼 近藤みさき/ピアノ 小笠原寿子
http://www.youtube.com/watch?v=AKX9u4vOPME

「つぶやき」作詞・作曲 れいちぇる/ボーカル れいちぇる 新沢としひこ/ピアノ 小笠原寿子
http://www.youtube.com/watch?v=b87PITBUE10

「みんなの力」作詞 スマイル/作曲 星ひかる/メインボーカル&ピアノ 星ひかる/コーラス 新沢としひこと仲間たち
http://www.youtube.com/watch?v=vkstwZ0_kHE

「やさしい気持ちをカバンにつめて」作詞 新沢としひこ/作曲・歌 福田 翔/ピアノ 小笠原寿子
http://www.youtube.com/watch?v=HcDesQ4O5U4

「ヤッホー!」作詞 ヤマ/作曲 keiji/歌&ギター keiji/コーラス 新沢としひこと仲間たち
http://www.youtube.com/watch?v=EmBDHLTdTOM

uoosunさんのチャンネルに行けば、まとめて見られます。
http://www.youtube.com/user/uoosun


これからもアップされていく予定です!

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533

a0115886_16124887.jpg
a0115886_16123993.jpg
a0115886_16123298.jpg
a0115886_16122375.jpg
a0115886_16121542.jpg
a0115886_1612549.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-04-05 16:13
には入学式のに
4月5日のことです。
日本福祉教育専門学校・日本リハビリテーション専門学校・日本児童教育専門学校の3校の合同入学式に行って来ました。
特別講演ということで歌わせていただきました。
日本児童専門学校の副校長先生は昔からの知り合いのキクちゃんこと菊池一英さん。
キクちゃんが呼んでくれたのでした。
入学式で歌わせてもらうなんて、人生で初めての経験です。
桜の咲く、うららかな入学式日和でした。
場所は中野のゼロホール。
キクちゃんも、メイトのサマースクールの講師だったこともあり、
いろいろなご縁で、メイトのサマースクールの講師仲間の、
高附恵子さん、岡崎裕美さんも遊びに来ました。
入学式は厳粛なものでしたが、僕は気持ちよく、
楽しく歌って来ました。
新入生になった全国のみなさま、おめでとうございます!
今日の講演の演題は
「今日がはじめの一歩」でした。

Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533
a0115886_22203174.jpg
a0115886_22201860.jpg
a0115886_22195391.jpg
a0115886_22194225.jpg
a0115886_22193159.jpg
a0115886_22191958.jpg
a0115886_2219831.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-04-05 10:00



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧