<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
怒涛の夏
a0115886_19181242.jpg

怒涛の講習会シーズンも今日で一段落です。
今年は本当にあちこちに行って、たくさんの方達にお会いしました。
さらに今年は、様々な方達と舞台でコラボレーションしました。
歌ってもらって僕が伴奏したり、反対に伴奏してもらったり。一緒に歌ったり、踊ってもらったり、ヨガの指導してもらったり、手話の指導してもらったり、形はさまざまでした。
舞台上で共演した人だけでも、中川ひろたかさん、大友剛くん、鈴木翼くん、ののほちゃん、小澤直子さん、小澤るしやちゃん、工藤直子さん、中野佐世子さん、松田泉さん、森野熊八さん、福尾野歩さん、竹田えりさん、ミツルくん&りょうたくん、ケロポンズのケロちゃんポンちゃん、と、すごい人数です。あれ、誰か忘れてないかな?
これに楽屋で出会った、挨拶した、打ち上げで会った人も入れたらもっとたくさん。
みんな本当にありがとうございました。
今日は講習会シーズンの最後。ケロポンズとの共演でした。ケロポンズの講習会もゆっくり見させてもらいましたよ。爆笑の素晴らしいステージでした。
振り返れば良い夏だったなぁ。
なんて振り返ってる場合じゃなかった。明日は逗子でソロコンサートだぁ。
良かったらみんな来てくださいね!
by shinzawatoshihiko | 2009-08-22 19:18
二つの花火
a0115886_19224313.jpg

a0115886_19224397.jpg

a0115886_19224390.jpg

a0115886_1922432.jpg

a0115886_19224338.jpg

今年の夏は二つの花火を見ました。一つは友達のマンションから見た遠くビル群の向こうに上がる、都会の花火。
一つは打ち上げる埠頭からすぐ近い海岸のアリーナで見た地方の花火大会。
そりゃ海岸から見た花火は素晴らしかったです。でも場所取るために四時間以上も前から海岸にいました。うーん、そんな経験初めてだった。
写真で比べるとその違いがよく分かります。
都会の遠い花火は災害の写真みたいですよね。すいません。
by shinzawatoshihiko | 2009-08-17 19:22
朝日新聞
a0115886_15235815.jpg

a0115886_15235976.jpg

9日、工藤直子さんと特別授業という形の講演会がありました。
そのことが翌日の朝日新聞に掲載されました。
写真入りだったのですが僕は後ろ向きでした。(笑)
新聞を見た高校時代の友人が
「後ろ姿だったので工藤さんと同世代に見えました」
とメールをくれました。
オイオイ。
by shinzawatoshihiko | 2009-08-12 15:23
久しぶりの更新です。
a0115886_21142933.jpg

a0115886_2114295.jpg

とってもご無沙汰しています!申し訳ありません。
夏の講習会シーズンで忙殺されてました。
だから更新するネタ満載の毎日だったんですが、ぐうたらですいません。
今日は岡山で保育講習会でした。そして僕の前の出演者が福尾野歩ちゃんでした。
会うのも6、7年ぶり。僕の講習会の時にステージに上がってもらって「海ボウズ山ボウズ」(なつかしい!)「誰かが星をみていた」を歌ってもらいました。すごく盛り上がって、アンコールの「世界中の子どもたちが」でまた出てもらいました。そうしたらアンコールがなりやまずなんとダブルアンコールで一緒に「ともだちになるために」も歌いました。野歩ちゃん何年かぶりに歌ったって言ってました。
打ち合わせなし、リハーサル無しのぶっつけ本番でしたが、すごく盛り上がって楽しいステージでした。
懐かしかったなぁ。
野歩ちゃん相変わらずとっても元気でした。
サイン会終了後、僕と野歩さんのツーショットを撮るために人が集まって来てまるで記者会見みたいでした。
僕も撮ってもらいました。
ということで久しぶりの更新となりました!
by shinzawatoshihiko | 2009-08-08 21:14



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧