<   2009年 04月 ( 169 )   > この月の画像一覧
韮山のケロポンズ
a0115886_13243621.jpg

a0115886_13243697.jpg

a0115886_1324367.jpg

a0115886_13243689.jpg

静岡県の韮山にやって来ました。ケロポンズとのファミリーコンサートでした。ニューヨークレコーディングから帰って来たケロポンズです。
楽屋のお弁当。声をかけて美味しく育てたという「声かけトマト」を持って来た主催の家込さん。
by shinzawatoshihiko | 2009-04-30 13:24
26日のこと 4
a0115886_0183549.jpg

a0115886_018369.jpg

中川ひろたかさんプロデュースのミュージカル「みんなともだち」を見て来ました。ケロポンズの二人、谷口國博さんはじめたくさんのともだちが出演しています。楽しんで来ました。ひろみ先生役のポンちゃんの振り袖が目に焼き付いて離れません。
by shinzawatoshihiko | 2009-04-30 00:18
26日のこと 3
a0115886_23571344.jpg

今JALの飛行機にウェブチェックインするとチケットの裏にマクドナルドのクーポンチケットが印字されるサービスが行われています。
今日はそのチケットを使ってランチ。
これ全部クーポンで買いました。春のお得なランチ!
by shinzawatoshihiko | 2009-04-29 23:57
26日のこと 2
a0115886_23441085.jpg

今日は銀座で「まどさん100歳展」の後、中川ひろたかさんプロデュースのミュージカル「みんなともだち」を船堀まで見に行きます。同じことを考えた方たちもいたようで、展覧会で「しんざわさん!」と声をかけられました。後で船堀に行く方がたでした。
今日は都営地下鉄をたくさん使うので、お得な都営地下鉄1日乗車券「春」のワンデーチケットを購入しました。
by shinzawatoshihiko | 2009-04-29 23:44
26日のこと 1
a0115886_23313295.jpg

a0115886_23313274.jpg

a0115886_23313245.jpg

「ぞうさんの詩人まどさん100歳展」に行って来ました。詩人まど・みちおさんの100歳をお祝いする展覧会です。
まどさんを敬愛するたくさんの人たちからメッセージが寄せられていました。僕からのメッセージも飾っていただいていました。光栄です。写真撮りたかったですが展覧会なので撮影は禁止でした。
しかし100歳で現役の詩人っていうのは素晴らしいですね!僕も目指して100歳まで作詞していたいです!無謀?
by shinzawatoshihiko | 2009-04-29 23:31
美味しいお土産対決
a0115886_19432037.jpg

a0115886_19432011.jpg

a0115886_19432062.jpg

クリエイティブコアの宇野さんが大宰府で銘菓梅ヶ枝餅をお土産に買って来ました。
するとフリーキックスタジオのときえださんが近所で自慢の銘菓かりんとう饅頭を負けじと買って来ました。
どっちも美味しい!
by shinzawatoshihiko | 2009-04-26 19:43
美味しいレコーディング
a0115886_1230363.jpg

a0115886_12303687.jpg

a0115886_12303738.jpg

a0115886_12303752.jpg

a0115886_12303759.jpg

昨日もクリエイティブコアの宇野さんが手作りの美味しいお弁当を作って来てくれました。
みんなで春らしい彩りのお弁当を堪能。
by shinzawatoshihiko | 2009-04-26 12:30
昨日の日記
a0115886_12244124.jpg

a0115886_1224412.jpg

昨日のことです。運動会CDの歌入れ最終日。一曲だけみんなでコーラスを入れました。写っているのはディレクターの坂元さんとアレンジャーの井口モエさん。
by shinzawatoshihiko | 2009-04-26 12:24
檸檬、れもん、レモン
a0115886_16293577.jpg

a0115886_16293569.jpg

工藤直子さんから自家製のレモンをいただきました。無農薬なので皮まで食べられるそうです。でもだからって皮まで食べる??!
レモンを片手に持って写真を撮ったら「ザ・テレビジョン」の表紙みたい?
そうでもないか。(笑)
by shinzawatoshihiko | 2009-04-24 16:29
大阪あれこれ
a0115886_2273690.jpg

a0115886_2273622.jpg

a0115886_2273613.jpg

大阪の街で見つけた看板。「たたみ新聞」って畳業界の専門紙だろうか?面白そうだなぁ。
空港に向かうバスを待っていたらやって来たのが派手なチキンラーメンのバスだった。このバスに乗りました。
新聞と言えば「ゾウトン新聞」のこと掲示板にありましたね。そうなんです。発行がものすごく遅れています。申し訳ありません。原稿は今現在デザイナーさんのところに渡っていて、今のところ多すぎる原稿を調整中です。お待たせして本当にごめんなさい。だらしなくてご迷惑かけてます。頑張って作りますのでよろしくお願いします。
by shinzawatoshihiko | 2009-04-23 22:07



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧