あは「あそびうたワンダーランド」のあ
5月1日。
スタジオにやってきました。
日本コロムビアから出る鈴木翼くんと大友剛くんの新しいアルバム
「あそびうたワンダーランド」のレコーディングです。
僕は今日は歌うわけではありません。
鈴木翼くんの歌詞に僕が曲をつけた歌が入ることになって、
その録音に立ち会うために来たのでした。
僕の曲の前は、ケロポンズのポンちゃんが作った曲を録音していて、
その歌を歌ったのが山野さと子さんで、
もう録音は終わっていたのですが、山野さんは残っていました。
ポンちゃんはタッチの差で帰ってしまって会えませんでした。
残念。って、昨日も会ったけど…。

僕の曲のアレンジは亀山さん。
エンジニアは川上さん。
アシスタントは赤井くん。
ディレクターは藤澤さんです。
ドラムとピアノとベースとギターと、なま楽器がいっぱい入って、
トランペットやトロンボーンもバイオリンやチェロも、という
ものすごくゴージャスな録音でした。
仮歌を歌っている翼くんが幸せそうでした!
「いつかカバーして、僕も歌いたいなあ」って言ったら
ディレクターに「是非このオケをそのまま使ってください」
と、言われました!
そうですね。
使って、僕バージョンも作りたいです!

Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533
a0115886_057537.jpg
a0115886_0565348.jpg
a0115886_0564473.jpg
a0115886_0563198.jpg
a0115886_0561784.jpg
a0115886_056711.jpg
a0115886_0555352.jpg
a0115886_055444.jpg
a0115886_0553366.jpg

by shinzawatoshihiko | 2012-05-01 15:54
<< かは柿島伸次さんのか すは「鈴木くんと田んぼーず」のす >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧