人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちは千葉のち
千葉市民会館でケロポンズとファミリーコンサートでした。
ちは千葉のち_a0115886_0503564.jpg

本日の会館。
大ホールです。
ひろびろ。
ちは千葉のち_a0115886_0511685.jpg

舞台で自分撮り。
ちは千葉のち_a0115886_0514576.jpg

バナナくんたいそう、のリハーサル。
ちは千葉のち_a0115886_052102.jpg

ケロポンズのリハーサル。
リハからこのテンション!!
ちは千葉のち_a0115886_0523070.jpg

本日の豪華楽屋弁当!!
ちは千葉のち_a0115886_0525012.jpg

今日のミラーマン。
ちは千葉のち_a0115886_0531247.jpg

この会場、
昨年は中川ひろたかさんと来ました。
今年はケロポンズと。
ケロポンズと来るのは二年ぶりです。
幕が開いた時から、すごく元気なみんなの声!
お、盛り上がってるな、という感じで、
最初っからブンブン飛ばしていくコンサートと
なってしまいました。
僕はちょっと壊れてる感じだったかも???
楽しく歌って踊ってきました。
なんかいい汗かきました。

これはケロちゃんが、「かえるのミドリちゃん」を
歌っているところ。
ちは千葉のち_a0115886_0533549.jpg

「ジョニーもママにはかなわない」で
走り回って歌っているところ。
ちは千葉のち_a0115886_053572.jpg

ポンちゃんと「ふうせんくんのぼうけん」。
ちは千葉のち_a0115886_0543336.jpg

ケロちゃんと「こすれこすれ」。
ちは千葉のち_a0115886_0545121.jpg

ポンちゃんと「タコクロナイズドスイミング」。
ちは千葉のち_a0115886_055115.jpg

「バナナくんたいそう」。
ちは千葉のち_a0115886_0553366.jpg

二部。着替えてます。
「これだよね」(子どもたちの部)
ちは千葉のち_a0115886_0555298.jpg

「これだよね」(大人たちの部)
ちは千葉のち_a0115886_056952.jpg

今日は、ケロポンズとのコンサートで
初めて「さよならぼくたちのようちえん(ほいくえん)」を
歌いました。
3月にドラマになることもあるし、ちょうど卒園の頃だし。
ケロちゃんに初めてピアノ伴奏してもらって、
ハンドマイクで歌いました。
この歌を弾き語りではなく、
ハンドマイクで、誰かのピアノで歌ったのって、
この歌が出来た20年くらい前頃に、
作曲者の島筒英夫さんにコンサートで
弾いてもらって歌った以来かも。
自分で演奏して歌うのと、
弾いてもらうのって、全然違うんですよね。
とても気持ち良く歌わせてもらいました。

ちなみにこの歌の配信始まりました。
そのことは、また後日、詳しくお知らせしようかな。

千葉には、ずいぶん前からコンサートに来ていて、
今回の主催者チームとも、もうとっても長いおつきあい。
最初の頃は、幼児だった主催者の息子さんとかが、
大学生になってスタッフにいたり、
おかあさんスタッフだった人に、もう5人も孫がいたり。
年月…。
そうだなあ、もう長く歌ってるんだなあって、
しみじみ思いました。
それはとっても幸せなことですね。

今日はありがとう。
主催のみんなと記念撮影。
ちは千葉のち_a0115886_0563499.jpg

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/jaja_shinzawa

mixi日記はこちら
コメントの書き込みなども、どうぞこちらへ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1680428728&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2011-02-27 00:57
<< 地震 おは大府のお >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧