人気ブログランキング | 話題のタグを見る
には西宮のに
兵庫県の西宮公同教会(公同幼稚園)にやって来ました。
には西宮のに_a0115886_0122992.jpg

教会堂を使った大人向けのソロコンサートです。
西宮公同幼稚園のお母さん達が主催してくれるコンサート。
二年ぶりに訪れる公同教会。
24年のおつきあいになる菅澤牧師(園長)と順子先生。
昔からお世話になっています。
中川ひろたかさんと初めて地方ツアーをさせてもらったのが、
この公同幼稚園でした。
懐かしいです。
今日の職場。
には西宮のに_a0115886_0132678.jpg

今日の会場。
礼拝堂がコンサートホールに変身していきます。
には西宮のに_a0115886_0134711.jpg

ギターコーナーに飾られた大輪の百合の花。
花の香りがすごいです!!
花の生命力を感じますね。
には西宮のに_a0115886_01492.jpg

最近気に入っている、
照明見上げ写真。
何だろうね?
こういう写真を気に入って撮ってるって、
ホント、かなりナルシス入ってますよね。
には西宮のに_a0115886_0144124.jpg
には西宮のに_a0115886_0143082.jpg

今日のコンサートのチケット。
かわいいです。
には西宮のに_a0115886_015754.jpg

今日会場で配られた、プログラム。
会場に着いてから、控え室で僕が書きました。
ソロコンサート恒例ですね。
ソロコンサートの時だけ、やってます。
には西宮のに_a0115886_0152643.jpg

本人用の曲順表。
今日のラインナップです。
には西宮のに_a0115886_0155510.jpg

こちらが楽屋。
普通のホールじゃないから、珍しい部屋。
でも、本当はもう何回も来てるから、
珍しくは無い。
には西宮のに_a0115886_0161816.jpg

そして、リハーサルも無事に終了。
いよいよ本番です。
ピアノで歌ってます。
には西宮のに_a0115886_0164427.jpg

ギターで歌ってます。
百合の横で。
には西宮のに_a0115886_017176.jpg

うーん、もっとましな顔で歌えよっていう感じ…。
自分としては。
には西宮のに_a0115886_0172056.jpg

この顔はちょっと楽しそう…。
には西宮のに_a0115886_0173640.jpg

幼稚園のお母さん達を中心に、大阪や伊丹などからも、
たくさんのお客さんが来てくれました。
しかしねえ、もう2月も後半ですよ。
なんかしっとりした感じの、ライブになりました。
結局トークも長くなって、
二時間半歌ってしゃべってました。
卒業とかお別れの歌が多かったと思うのだけれど、
なんだか歌っている僕は、
幸福な感じがするというか、
浄化されるような空間でした。
気持ち良く泣いた、みたいな。

企画してくれた主催のみなさん、
集まってくれたみなさん、
どうもありがとうございます。

ふと思いついて、終わってからサイン会場を
撮ってみました。
別室に用意された個室サイン会場でした。
には西宮のに_a0115886_017585.jpg

終わってからの打ち上げが、
お母さん達のおいしい手作りパーティーで
ごちそうがたくさんでした。
どの料理にも説明のポップがついていたのが良かったです。
この方式良いと思うなあ。
たとえばこんな感じ。
には西宮のに_a0115886_0182488.jpg

目移りしちゃうごちそうたちです。
お料理の写真、たくさん撮ったけど、そればっかりになっちゃうから割愛。
には西宮のに_a0115886_019533.jpg

食べたい物を、ちょっと撮ってみた自分の一皿目。
二皿目以降は食べるのに夢中で、写真はありません。
には西宮のに_a0115886_0193960.jpg

そして突然始まったお楽しみコーナー。
まずは主催のお母さん達が、
「キリンくんのおもしろことばうた」
の中から「なまえうた」を替え歌して、
自己紹介の歌を、歌って踊ってくれました。
には西宮のに_a0115886_0205569.jpg
には西宮のに_a0115886_0204466.jpg

その後は、西宮公同幼稚園の先生達の
きれいなアカペラコーラス。
には西宮のに_a0115886_0212034.jpg

その流れで、なぜか僕がピアノを弾くことになり、
みんなで歌う
「ひとつの歌から」

「ハロー!」
を、ちょっと伴奏させてもらいました。
この時のみんなの歌声が、実に素晴らしかったです。
シングアウト!!!っていう感じ。
みんなで声を合わせるのって、楽しいな、と思いました。
それに良い歌だなあって思いました。
どっちも、久しく自分で歌っていない歌だったので、
ちょっと新鮮でした。
には西宮のに_a0115886_022684.jpg
には西宮のに_a0115886_0215524.jpg

そして記念撮影。
には西宮のに_a0115886_0222892.jpg

それをすぐにプリントアウトして、会場に飾られました。
早い!!!
には西宮のに_a0115886_0224613.jpg

には西宮のに_a0115886_0233312.jpg

プレゼントしてもらった
編みぐるみの「新沢としひこ」人形。
凝った作りです。
には西宮のに_a0115886_023544.jpg

いただいた今日の写真を持つ人形の「新沢としひこ」。
かわいいねえ〜。
には西宮のに_a0115886_0241215.jpg

西宮の良い夜でした。

ツイッターはこちら
https://twitter.com/jaja_shinzawa

mixi日記はこちら
コメント書き込みなどもこちらへ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1677240909&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2011-02-21 00:25
<< おは大府のお ばはバレンタインのば >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧