人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せは選曲会議のせ
今年もケロポンズとコラボレーションCDを制作することになりました。
この日は下北沢のしんくうかんに集まっての選曲会議。
お互いに書いた歌詞を交換して曲をつけていたものを
持ち寄ってどんどん歌って聴いていくという会。
全部で20曲以上あって、その中から今回のCD用に選んでいきます。
毎年、これはとっても楽しみな日です。
会議にお菓子は欠かせません。
とくにポンちゃんには。
せは選曲会議のせ_a0115886_22551590.jpg

常に取材熱心なケロちゃんです。
せは選曲会議のせ_a0115886_22553138.jpg

今日は初めて聴く歌がたくさんあって、
そうかあ、あの歌詞はこんな曲がついたんだ〜、と
びっくりしたり、感心したり、感動したり。
今回も良い歌がたくさん出来ました。
熱唱ポンちゃん。
ポンちゃんも素敵なメロディーをたくさん書きます。
せは選曲会議のせ_a0115886_22555342.jpg

新曲を練習するケロポンズ。なんか良い感じ。
せは選曲会議のせ_a0115886_22561627.jpg

邪魔してます!!
せは選曲会議のせ_a0115886_22563192.jpg

ポンちゃん撮影。
僕が歌っているところ。
「今日のミラーマンが撮れたよ〜」
と言ってました。
後で見て納得。
せは選曲会議のせ_a0115886_2257553.jpg
せは選曲会議のせ_a0115886_22565362.jpg

一応、子どもたちから楽しめるCDを目指しているので、
あんまり大人っぽいものは落選。
でも、その中に良い歌もたくさんあったので、
今後、どうしていこうかなあ。
発表しないのはもったいないからなあ…。
という贅沢な悩みも発生。
せは選曲会議のせ_a0115886_22573228.jpg

そして楽しみなのはレコーディングです。

アレンジはクニ河内さん。
また北海道で歌の録音をしたいと思います。
どんなCDになりますことやら、
どうぞお楽しみに!

ツイッターはこちら
https://twitter.com/jaja_shinzawa

mixi日記はこちら
コメント書き込みなどもこちらへ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1668331358&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2011-02-04 22:57
<< せは関市のせ そは「それぞれの春」のそ >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧