人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らはライブのら
四谷天窓というライブハウスに、
平井敬人くんのライブを見に行きました。
平井くんのライブを見に来るのは二回目。
前回は4組出て、全員が男性でしたが、
今回は平井くん以外は、出演者が女性ということで、
女性ボーカル好きの僕としては、
楽しみにやって来たのでした。
それぞれ個性豊かな出演者で、
僕はとっても楽しめました。

最初の岩崎桃子ちゃんは、
なんと高校一年生。
ギターの弾き語りなんだけど、
ライブは初めてということで、
会場全体が、保護者の集団みたいになって、
もう、応援ムード。
歌とか、上手じゃなかったんだけど、
みんなでがんばって〜!と見守るという、
すごく不思議なライブでした。

小寺可南子さんと金子麻美さんは
ものすごく歌が上手な人たちで、
おお、プロ!っていう感じでした。
みんなステージングも考えられていて、
面白かったです。
だけど、みんな無名の方たちなんだよねえ。
世の中には、実力があって、面白い人たちが
こんな風にたくさんいるんだなあ、って、
あらためて思わされました。

これが出演者表。
らはライブのら_a0115886_15332794.jpg

始まる前の舞台。
らはライブのら_a0115886_15334261.jpg

準備している平井くん。
本番は撮影出来ないので。
らはライブのら_a0115886_1534823.jpg

メガネの位置を直す平井くん。
らはライブのら_a0115886_1534193.jpg

そしてわれらが平井くんのライブ。
今回は、
中川ひろたかさんが作曲した子どもの歌も披露。
みんなで盛り上がって、とてもくだらなくて楽しい歌でした。
そして最後に、
僕が作詞した「MY ROAD」という歌を歌ってくれました。
すごく立派な曲になっていて、とても良かったです。
平井くん、どうもありがとう。嬉しかったです。

本当は、来られたら、中川さんも来たいと言っていたのですが、
結局予定が合わずに来られなくて残念でした。

ライブ終了後、
近くのトルコ料理屋さんで小さな打ち上げ。
一緒に行った、メイトの田辺さんと。
田辺さんは強力な平井くんのサポーターです。
良かったねえ、平井くん。みんなに支えられて。
らはライブのら_a0115886_15345487.jpg
らはライブのら_a0115886_1534447.jpg

他人のライブに来るのも楽しいなあ、と思いました。
みんな面白かったし、ちょっと得したなあ、というライブでした。
やっぱり、生はいいねえ。
ライブでしか、伝わらないものってあるんだよねえ。
自分のライブを振り返ったり、
僕はこんな風に歌えているだろうか?
僕はちゃんと伝えられているだろうか?
などと、いろいろ考えさせられる夜でもありました。

ツイッターはこちら
https://twitter.com/jaja_shinzawa

mixi日記はこちら
コメント書き込みなどもこちらへ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1659603270&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2011-01-19 15:35
<< そは育ちの詩のそ おは表参道のお >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧