人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りはリクエストのり
二ヶ月に一度やっている下北沢しんくうかんコンサート。
2011年度の第一回。
毎年恒例リクエスト大会でした。
リクエスト大会の時はチケットの予約が早いんですよね。
今回もキャンセル待ちでした。
ちょっとお祭りみたいで、僕も楽しみにしています。
コンサートで、リクエストコーナーがあることって、
よくありますが、しんくうかんコンサートでの
リクエスト大会は、全曲リクエストでお送りするという
かなり無謀な企画です。
今回は一曲目もラストの曲も、
アンコールも全部リクエストでお送りしました。
ここ数年リクエスト大会やってきているので、
楽譜関係の資料もだんだん充実してきて、
今回は楽譜がなくて歌えない歌はないだろう、と
思っていたのですが、
非常に悔しいことに、二曲も歌えませんでした。
残念だったなあ…。
それが、第一曲目から、もう歌えないやつで、
トホホでした。
歌えなかった
「憧れのセブンイレブンガール」
「星の名前」
は、今年度中のしんくうかんコンサートで
リベンジで歌うようにします。

今日の選曲は、
前半が重い歌が多くて、
いったい今日はどうなることかと、
自分でも心配になりました。
後半、くだらない歌や、
楽しい歌、軽い歌が出てきて、
なんとなく最後は帳尻が合ったという感じでした。
みんなで歌うものも適度にあったし、
それなりに面白い物だったのではないかと思います。
集まってくれたみなさん、どうもありがとう。

楽譜関係をしんくうかんに持って行こうと思ったら
すごい荷物に。
旅行に行くみたいになってしまいました。
りはリクエストのり_a0115886_23595980.jpg

自宅からしんくうかんまでは
本当は徒歩圏内ですが、
今日は心が折れて、
電車に乗ります。
りはリクエストのり_a0115886_00334.jpg

ピアノの脇に並べられた楽譜のファイル。
りはリクエストのり_a0115886_004972.jpg

今日の職場。
りはリクエストのり_a0115886_011552.jpg

今日の楽屋。
実家の部屋なんですけど。
りはリクエストのり_a0115886_013170.jpg

今日の衣装。
派手な模様の地味なシャツ。
りはリクエストのり_a0115886_014823.jpg

しゃべってます。
りはリクエストのり_a0115886_021130.jpg

楽譜の束から探しています。
この楽譜の紙だけで1000枚持ってきました。
バサバサバサ。
それでも二曲も無かった…。
りはリクエストのり_a0115886_023124.jpg

ピアノで歌ってます。
りはリクエストのり_a0115886_02451.jpg

ギターで歌ってます。
どんな顔で歌ってるんだよ…。
りはリクエストのり_a0115886_031850.jpg

ギターで歌ってます。
今日はギターの歌は二曲しかありませんでした。
「にじ」もピアノで、というリクエストだったし…。
りはリクエストのり_a0115886_033340.jpg

僕が箱から引き当てたリクエスト用紙たち。
りはリクエストのり_a0115886_035025.jpg

本日使われた楽譜や歌詞カードたち。
りはリクエストのり_a0115886_0467.jpg

来年は、是非、全曲歌えた、と報告したいものです。
でも、楽しいお祭りでした。
またやりたいなあ〜。

ツイッターはこちら
https://twitter.com/jaja_shinzawa

mixi日記はこちら
コメント書き込みなどもこちらへ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1658276171&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2011-01-17 00:04
<< たは誕生日のた かは亀有のか >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧