人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らはラーメンのら
兵庫県三田市にやって来ました。
明日は、ケロポンズとのコンサートです。
クリスマスは今日で終わりなので、
クリスマスコンサートではないんですよね。
年の瀬コンサート??
僕にとっては明日が年内最後のステージです。
楽しもうっと。

食べログにも載っていた街のパン屋さんを
三田駅前で発見。
おいしそうなので、明日の朝食用に、
みんなでお買い物。
ホテルの朝食も良いけれど、
朝はそんなに食べないので、
パンをちょっと買うくらいが、
僕はちょうど良いです。
パン屋さんの店先でケロちゃんと記念撮影。
らはラーメンのら_a0115886_20221167.jpg

ホテルのロビーにて。
ポンちゃんが「それをつかんで」と言ったので、
言われるままにポーズをとってみました。
らはラーメンのら_a0115886_20223037.jpg

ホテルのロビーに飾ってあったクリスマスのお菓子のおうち。
「ポンちゃん、中に入ってみて」と言ったら、
言われるままに入ってくれました。
「こわれそう」って言ってました。
らはラーメンのら_a0115886_20224956.jpg

ホテルのロビーのクリスマスツリーとケロちゃん。
この飾りも今日限りですね。
らはラーメンのら_a0115886_202342.jpg

ホテルについてから、
さて今日の夕食は、といろいろネットで調べてみましたが、
これといって気に入った店が見つかりません。
以前三田市に来た時は、ホテルの一階にあるレストランで
食べていたのですが、
今回来てみたら、お店がレストランから高い薬膳コースの店に
様変わりしていました。
ということで、
急遽近くのラーメン屋さんに。

実はラーメン屋さんって、僕は滅多に行きません。
ラーメン、僕は大好きですが、なんだか夕食にラーメンっていうのが、
なんか物足りないような気がしてしまうのですが、それって変??
量の問題じゃないんですよね。
おなかいっぱいにはなるんですが。
どうしてだろう?
なんか習慣が無いんですね。
お酒を呑む人は、居酒屋帰りにラーメンっていうのがあるみたいですが、
僕はお酒を呑まないので、なんだかなじみが無いんでしょう。
家でインスタントラーメンや、たまにはカップ麺とか、食べることはあります。
お昼にね。

今日はケロポンズの希望で、
その珍しいラーメン屋さんにやって来ました。
ラーメン屋さんに入るのは、
春に北海道でレコーディングの時に行った「宝龍」っていうラーメン屋さん以来。
久しぶりだあ〜。
でも、たまに食べると美味しいですよね。
餃子も焼きめし(小)も食べておなかいっぱいになりました。
ポンちゃんが食べてるととってもおいしそうなラーメン。
らはラーメンのら_a0115886_20233314.jpg

僕が頼んだたまたまラーメン(たまご二個入り)チャーシュー入り。
美味しかったです。
らはラーメンのら_a0115886_20234864.jpg

こちらがラーメン屋さんの店先。
風情があります。
らはラーメンのら_a0115886_2024286.jpg

そうね、たまに夕食ラーメンもいいね。
ちなみに醤油ラーメン派です。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/jaja_shinzawa

mixi日記はこちら。
コメント書き込みなどもこちらにどうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1645301231&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2010-12-25 20:24
<< あは「あしたがすき」と浅田真央のあ とは所沢のと >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧