人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さはサンタさんのさ
 今日はメイト月刊「保育のひろば」4月号のCDレコーディングの二日目。クリスマスのサンタさんの歌を歌手の内田順子さんが歌いました。
 内田さんは子役時代からたくさんのミュージカルに出演している若いけれど芸歴の長い歌手の方です。今は保育講習会の講師の仕事などもしています。メイトのサマースクールの講師もなさっています。
 夏にメイトが出したCD「SUMMER SCHOOL SONGS ASOBIUTA」の中では、まあ先生作詞、僕作曲の「だいすきがいっぱい」というあそびうたを歌ってくれています。元気いっぱいの歌唱をしてくださる方で、今回も是非、ということで一曲お願いしました。
 表情豊かなボーカルを聴かせてくれました。なかなか楽しい仕上がりになっています。ああ、明日は自分が歌うんだ。ちゃんとしないと…。
 はつらつボーカルの内田順子さん。お酒すごく呑みます。みんなでもう、ちいママって呼んでます。
さはサンタさんのさ_a0115886_0511476.jpg
さはサンタさんのさ_a0115886_0505644.jpg

 今回のアレンジャーチーム。左、高橋亜土(あづち)さん、右、井口モエさん。ずっとこの二人組で、僕のあそびうたのCDのアレンジをしてくれています。もう何百曲も編曲してもらってます。
さはサンタさんのさ_a0115886_0514438.jpg

 今回お世話になっているエンジニアチーム。赤い服が今井さんで、赤くない服が赤井さんです。
さはサンタさんのさ_a0115886_0521219.jpg

 10月から、制作部門に配属になったコロムビアの藤澤ちゃん!これから、どうぞよろしく。
さはサンタさんのさ_a0115886_0523482.jpg

 離れのようなボーカルブース。まるで民宿のようにテレビやソファーがある。みんなで記念撮影。って、旅行じゃないんだけど…。白シャツメガネくんは今回とってもお世話になっているメイトの編集の田辺さんです。なんか楽しい現場です。
さはサンタさんのさ_a0115886_0531290.jpg
さはサンタさんのさ_a0115886_0525760.jpg

 うん、いい感じのCDになってるんじゃないのかな?でも、明日は自分のボーカルがあるのでちょっと緊張です。なら更新してないで寝ろよ、ってか。

https://twitter.com/jaja_shinzawa

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1602298047&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2010-10-15 00:54
<< うは歌のおにいさんのう ほは保育のひろばのほ >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧