人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いは井原のい
岡山県井原市井原市民会館でケロポンズとのファミリーコンサートでした。
1000人近い方が集まりました。
県外からもたくさんいらして下さったみたいです。
井原市は、岡山県の中でも広島に近いところ。
ケロポンズのポンちゃんは広島県三次市出身なので、
ちょっと地元。
広島県からも、ポンちゃんのご親戚の方他、たくさん来てくれました。

このポスター、なかなか強烈!!
いは井原のい_a0115886_0151119.jpg

楽屋にて。
いは井原のい_a0115886_0153479.jpg

幕が上がる直前の舞台にて。
いは井原のい_a0115886_016140.jpg

アスクのT社長にデジカメを預けて、初めてステージを撮影してもらいました。
ほほう、こう見えてるんだ、と自分としては新鮮な感じ。
これは「カッパがわらう」の最後のポーズですね。
いは井原のい_a0115886_0162495.jpg

今日のパネルシアターは「かきのきマン 第一話 モモリーヌ姫ゆうかい事件」でした。
びわ法師さまが、会場のみんなとおまじないを言ってかきのきマンを助けるところ(見てない人には、いったい何のことだかさっぱり分からないと思うけど)
「ではみなさん、人差し指をたてて、びわびわびわわ〜ん、と唱えるのじゃ」という台詞をケロちゃんが言うのですが、今日は
「ではみなさん、人差し指をたべて…」と言い間違えて、会場の爆笑をさらっていました。
これは二部の衣装。
もうすぐ二部が開幕です。
いは井原のい_a0115886_0164532.jpg

二部の一曲目は、ケロポンズの代表曲「エビカニクス」
いは井原のい_a0115886_017168.jpg

「これだよね」の遊びで舞台にあがった子どもたちは、超優秀!!答えは全くかぶらず、全員リズミカルで、テンポ良く、滑舌も良く、立っている姿勢も良く、うーん、思わず「日本一!!」と叫んでしまいました。本当に素晴らしかったです。
その後の大人達が、なんかグダグダで、それもとっても良かったです。
お客さんが舞台に上がる、このコーナーはいつも素晴らしいですね。
どんな人たちが上がっても、みんな何だか面白いんですよね。
ポンちゃんがリードして仕切るコーナーなのですが、横にいる僕も、いつも楽しんでいます。
これは、「これだよね」で舞台に上がってくれた大人の皆さん。
いは井原のい_a0115886_017588.jpg

これはポンちゃんが「いちねんせい」を歌っているところ。僕はコーラスしてます。
いは井原のい_a0115886_0181636.jpg

アンコールで歌う「HAPPY SONG」と「なみだをにじにかえて」どっちもかっこいい曲だなあ、と今日は歌いながら思いました。どちらもケロちゃんの曲なのですが、歌っていてとても気持ちが良いです。
井原市のみなさん、どうもお世話になりました。
楽しかったです。
ありがとうございます。
主催のみなさんと記念撮影。
いは井原のい_a0115886_0183711.jpg

見送ってくれる子どもたち。
いは井原のい_a0115886_019118.jpg

福山駅でケロポンズとうどんとかそばとか食べて、新幹線で帰ってきました。
ケロポンズはビールとスナック菓子を買い込んで、宴会してました。
「え、今食事したのに、そんなの食べるの??」って感じでした。さすが!!
ビールで乾杯ケロポンズ!
いは井原のい_a0115886_0192398.jpg

そのあと爆睡ケロポンズ!
いは井原のい_a0115886_019441.jpg

お疲れ様でした。

https://twitter.com/jaja_shinzawa

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1590746324&owner_id=1115742
by shinzawatoshihiko | 2010-09-27 00:20
<< ぷはプレイワーカーのぷ げはゲゲゲのげ >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧