人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしいあの店で
昨夜の夕食はホテルのレストランだったので、今日は外に繰り出しました。
すると街角に昭和の香り漂う懐かしいたたずまいのレストランの灯りが。
懐かしいあの店で_a0115886_2045161.jpg



近づいてみると、レトロな雰囲気のビアレストランです。
懐かしいあの店で_a0115886_20455354.jpg



古ぼけたショーウインドもおもむきがあります。
懐かしいあの店で_a0115886_20471640.jpg


豚しょうが焼き定食800円、カニクリームコロッケ800円などのメニューにまじって
2000円越えの、牛フィレステーキコース(ポタージュ、サラダ、ライス、コーヒー付き)のメニューがあったので、これに決定!!このお店にしたらすごい贅沢!!
運ばれてきたポタージュは美味しい物でした。そして運ばれてきたライス。
あれ?こういうタイプの器?面白い!
懐かしいあの店で_a0115886_2048954.jpg


そしてメインのステーキが!
おお、すごい!写真では分からないかも知れませんが、ステーキの下には、タマネギのソテー、オクラを刻んだ物、上にはレモン、バター、刻みネギ、刺身のつまみたいな千切り大根、横にはフライドポテト、赤いウインナー、イカのげそ唐揚げ。それに醤油風味のソースをかけていただきます。なんだこのラインナップは!!!!
懐かしいあの店で_a0115886_2049523.jpg

ステーキコースにウインナーとイカのげそ唐揚げって何なんでしょうね???
それがですね、柔らかいジューシーなお肉で、ごはんの進む美味しいお味。
独創的な料理でしたが、完食して満足して帰ってきました。
さすが食い道楽、食い倒れの大阪、この奥の深いB級グルメうまいもんワールドに、
すっかり魅了されました。
ごっつぁんです!

Twitter:jaja_shinzawa
by shinzawatoshihiko | 2010-07-26 20:49
<< 半ズボンで朝食を わたしがわたしを認めよう >>



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧