ごは50歳のご
50回目の誕生日を迎えました。
そうかあ50年生きたんだあ、とちょっと感慨深いです。
歌を歌ったり作ったりする仕事を、
この年まで続けられて、僕は幸せだと思います。

50歳になって、僕はまたどんな仕事をしていくのか、
自分でも楽しみにしようと思っています。

新しい窓を開けて、
新しい風景を見ることが出来たら嬉しいですね。

そして今日は六本木スイートベイジルで
山野さと子さんのコンサートにゲスト出演します。
僕が作った歌を山野さんにたくさん歌ってもらいます。
そのような作家活動やプロデュースなども、
今後はいろいろやっていきたいと思っています。

今年は10月5日に音楽活動30周年記念のコンサートもする予定です。
そこそこ大きなホールでやろうと思っています。
そんなことやったことがないので、
どんなものになるのかまだ何も決まっていませんが、
楽しい会にしたいです。
その時は、皆さんどうぞいらしてくださいね。

節目の年、これからもどうぞよろしくお願いします。

新沢としひこ
a0115886_05435.jpg
a0115886_045370.jpg
a0115886_044396.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
2013.01.16. やは山野さと子のさ

今日は明日の山野さと子さんのライブのリハーサルでした。
六本木のスィートベイジルというライブハウスで明日の夜、コンサートがあります。

山野さと子さんは昨年の秋から、アスク・ミュージックの所属になりまして、今回のライブはアスクが主催する山野さんの初めてのライブです。
この秋、コロムビアから「さくらSONGS」というアルバムが出まして、これは新沢としひこの作品を山野さんが歌うという内容で、「にじ」や「みちくさ」や「さよならぼくたちのようちえん」などのナンバーを山野さんが歌ってくれています。今回のライブはそのCDのお披露目でもあります。

ピアノに上柴はじめさん、ギターに千代正行さんを迎えて、大人っぽい落ち着いたサウンドで山野さんの歌声をたっぷり聴いてもらうライブです。
僕もちょっとだけ一緒に歌わせてもらいます。
もう前日になってしまいましたが、当日券も大丈夫なようです。
みなさん是非いらして下さいね!

http://www.ask7.jp/STB139.pdf

六本木スイートベイジル
OPEN 18時 START 19時30分
¥5000


ちなみに、明日1月17日は僕の50回目の誕生日です!!
うわあ、もう50歳なんだなあ…!!!
50年も生きて来られて嬉しい限りです!!

a0115886_20114036.jpg
a0115886_20113097.jpg
a0115886_20111812.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
5月6日のことです。下北沢のしんくうかんでコンサートでした。
今月はケロポンズのケロちゃんこと増田裕子さんをゲストに迎えて
「増田裕子ナイト」です。
ケロちゃんとのコラボレーションライブは、実は歴史が大変古く、
もう20年以上やっています。
資料を見たら、上馬のガソリンアレイというライブハウスで1989年にすでにやってました。おお!
増田裕子は長年の朋友と言った感じの人です。
同年代で同業の人というのが意外に少なくて、貴重な同僚と言ったら良いのでしょうか。
今日は、昔から一緒に歌っているもの、最近のもの、いろいろとりそろえて、たっぷり聴いてもらいました。
大人っぽい歌もたくさん歌って、二人にしては、とってもしっとりしたライブでした。
ケロポンズとのファミリーコンサートしかみたことのなかった人は、
しっとりしたラブソングをデュエットする二人の意外な一面を見てびっくりしたかも。
素敵な歌声を聴かせてくれた歌姫、増田裕子さん、どうもありがとう。
そして集まってくれたみなさんも、ありがとうございました。

次回のしんくうかんライブは6月16日です。
今年の6月は、僕がライブを始めてから、ちょうど30年目。何か節目になるようなソロライブにしたいと思っています。

mixiプロフィール
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1115742&from=navi

Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533

ツイッターはこちら
https://twitter.com/jaja_shinzawa
a0115886_21245919.jpg
a0115886_21242514.jpg
a0115886_21235898.jpg
a0115886_21225967.jpg
a0115886_21215475.jpg
a0115886_21215812.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公演」のす
5月3日のことです。入間市に「鈴木くんと田んぼ~ず」の公演を見に行って来ました。
「鈴木くんと田んぼ~ず」は、ケロポンズの二人と鈴木翼くん、福田りゅうぞうくんの四人のパフォーマンスユニット。今回のような単独の大きな公演は初めてです。ずっと下北沢のしんくうかんでリハーサルをしていて、僕も時々練習を見に行ったりしていたので、今日はなんだか顧問の先生みたいな気持ちで観に来ました。
飛び入りさせてもらうことになり、今日のリハーサルから乱入。楽しく参加させてもらいました。
いつもの遊び歌、体操、パネルあり、新作のコントあり歌ありの、バラエティーに富んだ内容でした。
僕は最後の方で、翼くんと作った「すばらしい世界」とケロポンズと作った「きらきら」を歌わせてもらいました。
練習をずっとつきあってきたので、みんながんばったねえ、と見守る気持ちでした。みんなスケジュールがいっぱいで忙しい中、一生懸命準備していたのでした。なんか青春だねえ、と思ったりして。舞台の内容は、かなりくだらないんだけど(笑)。
「鈴木くんと田んぼ~ず」のみなさんおつかれさまでした。


mixiプロフィール
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1115742&from=navi

Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533

ツイッターはこちら
https://twitter.com/jaja_shinzawa
a0115886_2001242.jpg
a0115886_19595148.jpg
a0115886_200093.jpg
a0115886_19594461.jpg
a0115886_19585294.jpg
a0115886_19583870.jpg
a0115886_19582490.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
5月2日のことです。
シンガーソングライターで作曲家で編曲家の柿島伸次さんに会いました。
先日はキングレコードの仕事で児童合唱団の歌う「空より高く」を編曲してもらいました。
そしてまた今度日本コロムビアで同じアルバムに関わり、いろいろ縁が出来ました。
鈴木翼くんと大友剛くんのアルバム「あそびうたワンダーランド」で、僕も作詞や作曲やコーラスで参加しているのですが、柿島さんも編曲を何曲か担当しています。
実は柿島くんとはとても長い縁がありまして、僕が若い時に出演していた世田谷区のライブハウス上馬ガソリンアレイに柿島さんも出演していたのでした。だから20年以上前からお互いのことは知っていたのですが、ちゃんと話したことは無かったのでした。共通の知り合いがたくさんいて、お互いのそれからの活動のことも聞いていたのですが、なかなかお目にかかれなくて、今年になって急に会うようになりました。
巡り合わせというのは不思議なものです。
なぜか、ちょっと似ていると言われる二人です。
ちなみに柿島さんは、大きな声でずっと冗談を言っている、とても面白い人です!

大変貴重な資料の写真も載せておきましょう。
ガソリンアレイのチラシで、1989年のものです。
柿島伸次さんがBEGINと共演しています。
その次の日に僕が「彩」さん(後に浅見昂生の名で僕とMr.ユニットでデビューする方)と共演しています。



Facebookはこちら
写真がもっとたくさん載っています。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003547872533
a0115886_11353786.jpg

a0115886_11441578.jpg
a0115886_11441318.jpg
a0115886_1143817.jpg
a0115886_11425785.jpg

# by shinzawatoshihiko | 2012-05-02 11:44



ときどき更新の雑記帳
by shinzawatoshihiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
アスク・ミュージック

twitter
mixi
(mixiは会員登録が必要です。登録後、ニックネーム「新沢としひこ」で検索してください)
最新の記事
ごは50歳のご
at 2013-01-17 00:06
やは山野さと子のや
at 2013-01-16 20:13
まは「増田裕子ナイト」のま
at 2012-05-06 18:00
すは「鈴木くんと田んぼ~ず公..
at 2012-05-03 14:55
かは柿島伸次さんのか
at 2012-05-02 11:44
以前の記事
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧